見出し画像

欲しいなあメモ①

2024年よろしくお願いします。

今年のうちに、一度は試着したいなあ、と思ったものメモ。好きだとおもったところも。そのうちコンセプトに役立つであろう。ほぼ妄想。

ワンピース(Pasand by ne Quittez pas)

好きなところ
マキシ丈ワンピース。柔らかい素材(レーヨンが結構好きだ)
軽やか。鮮やか。動いた時、風をはらんだ余韻がうまれそう。
体の線が出すぎない(出たってかまわないけど、去年病気して体重が15キロ増えたので、絶賛ダイエット中)。軽妙洒脱な雰囲気。細かいギャザー。布がたくさん使われてる。デザイン自体はシンプル。ここの服は「これ着たらどんなアクセ合わせようかな~」と妄想が広がる。前髪も全部上げて後ろで潔く一本に縛って颯爽と歩くのが似合うのではないか?「夏」に負けなさそう(わたしは雪国生まれ雪国育ちなので、暑さにめっぽう弱く、毎年負けている)。しなやかで芯が強そうに見える。スカートの丈、後ろが少しだけ長いの好き。この服に限ってになるけど、わたしは強めのピンクが好き。

公式サイトより

欲しいもの、好きなものが見つかったら、こまめにnoteに残していこうと思う。あきやさんもアウトプットが大事って言ってた。

自問自答用の手帳があるのだけど、欲しいものが見つかった時に毎回印刷するのは大変。タブレットがあれば簡単にデジタルスクラップブックができるんだろうな~と思っている。ただ今のところ買う予定はないので、パソコンを最大限利用することにした。個人的にnoteはスマホで書くより、キーボードで書く方が楽。noteにまとめておけば振り返りも簡単。

ついでに、わたしの自問自答手帳を紹介します。
FLEXNOTEという。スタイリッシュでおしゃれなのはHPで確認して欲しい。わたしのはおしゃれさはないけど、表紙がはしゃいでいてかわいいでしょ。
(手帳好きは愛用品を自慢する傾向がある)

ピーナッツ最中。かわいい
雑誌の切り抜き

FLEXNOTE、専用のT‐holeパンチさえあればどんな紙でも挟めるし、自由度が高いので、興味をもったらぜひHPを覗いてみて。逆に言うと、最低限パンチがないと自由度が……ということになるんだけど、そこはまあ……そういう不便さも好きになるよってことで……。

前の記事が四か月も前だったので、今年は軽々しく書いていきたいなあと思っています。こういうのは構えちゃダメだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?