見出し画像

身長164センチのチビが230yからキャリー280yに伸びた方法

初めましてキミシーです😁 ゴルフ場でコース管理として働いています ゴルフは18歳からもう20年くらい続けてやってます
今でこそ 飛距離も伸びてスコアも安定して出せていますが
当時は230yくらいしか飛んでいないのに隣のホールまで行ってしまうような大スライスとか、
真っ直ぐ飛んで良いところからセカンドでダフってしまったりとか スコアで言うと100切るか切らないかぐらいでした
負けず嫌いな性格のせいかゴルフ熱が高まり
仕事に行った日は 昼休みに練習場で球を打って
仕事終わりに研修生とラウンドするって言う生活を3年くらいしてました 
研修生になろうとも思いましたが生活できないと思いそれは 断念しました 笑


本題に入ります

タイトルにも書きましたが私が230yからキャリー280yに伸びた方法をご紹介します

まず初めにゴルフにおいて飛距離を出すのに必要な事は、
(1)ヘッドスピード
(2)ミート率
(3)インパクト
この3つが飛距離を出すうえで とても大事になってきます 

ですが、これはある程度クラブを振れる事が前提です 上手い下手とかではなく クラブの振り方を知っている方かどうかです
ゴルフを始めたばかりの方もいるかと思うので
クラブを振れる事と言うのが どう言う事かを
まず説明させて下さい

ここから先は

4,956字 / 1画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?