見出し画像

実況🎙台湾ライフ🇹🇼

台湾は小さい島国なので
1日でローカル線でもある程度移動可能

今日は台北まで🚃

台北に着いたとたん、
一気に日本語が溢れる

ランチも日本語


温かいタピオカミルクティー

タピオカが別に用意されてるの初めて見た🧋

街はすっかりクリスマスで

中山駅🚉


中正紀念堂の交代も見れた

1時間に1回x時55分~05分

帰りは近くの新幹線使ってみたよ

指定席オススメ絶対💺

外は😷外していいらしいんだけど
みんなしっかり付けてるし
なんならMYアルコールで消毒するし

良いか悪いかは別として…

親近感😆

コチラもダウンが必要な季節になりました

追記、、
新幹線チケットは回収されず
出口改札機から出てきます
ご注意下さい
取らないとアラームなります

自分の英語力を信じられないため

後ろに並んでた現地の人
改札の駅員さん
ローカル線に乗り換える時の駅員さん

3人に聞きました

たぶん間違いない

未だ自分の耳を疑ってるが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?