見出し画像

実況🎙台湾ライフ

今日から気が向いた時に綴ろうと思う。

来月から数ヶ月間、仕事で台湾に行く事になった。
備忘録になればと思う。

日本の賃貸アパートは解約。
市役所に相談してみた。

「数ヶ月なら住所変更の必要はありません」
「賃貸なんですけど、データ上、同じ住所に何名も住んでる事になりませんか?」
「大丈夫ですよ。郵便物の転送手続きさえしていただければ」

住民票や税金問題は解決。

次は自動車は売却。
無事故で保険の等級結構上がったのに、リセットされるのもったいなくない?
保険会社に相談してみた。

「休止にできますよ。等級は維持されます」

車も大丈夫そうだ。

携帯も休止にしようかな。
まずは台湾で使い放題のWi-Fiを探そう。

色々調べて安さで選んだ

ネットでマンスリーレンタル。
すぐ届いた。

返却用のレターパックも同封されている

この選択が吉と出るか凶と出るか。
それはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?