あずき日誌

お日さまの願い その4
 🤗お日さまは、心からうれしく思いました。
「🌕お月さん、本当にありがとう。
 生きもののお友だちはね。光が大好きなん
 だ。昼は、ぼくがいっぱい🌏地球くんに光を
 送って明るくするよ。でも、僕は夜はねむ   
 らなきゃならないんだ。そしてね。生きも 
 ののお友だちは、昼は明るい金色の光が、
 夜はやさしい銀色の光が好きなんだ。だか
 ら、ぼくがねむっている夜の間は、お月さ
 んの銀色のやさしい光を、地球にくらす、
 生きもののお友だちに、おくってあげてほ
 しいんだ。」
「いいわよ。よろこんで。」
 お月さんは、銀色の光をかがやかせながら、
 ほほえみました。
 3人は、地球くんにあつまってくらすこと
 になる、はるかなはるかな世界からあつまっ
 てくる生きものの友だちに、呼びかけること
 にしました。
 生きものの歌を、3人で歌いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?