あずき日誌

朝ドラ らんまん
 2023年4月3日 月 スタート
第4週 「ササユリ」                 

  4月28日 金 20話           ササユリを イレブンで買う 398
  ほほももいろの 笑顏のあなた  
富太郎 しゃべんいったつ 心得て
  十と五つを 心肝染めて
植物学 忍耐要す 精密も
  草木書籍の 博覧要す
関係の 学科の皆の 学要す
  洋書を講じ 画図学ぶべし
更に有り 師を要すべし りん財者
  植物学の 学者たる得ず
それは何 自分の自由は 何だろう
  ジョンと逸馬と 万太郎には
万次郎 スパイと見られ 場を逸す
  ペリーとハリスに 通訳出来ず
この堅い 種から芽吹く その力
  ワシは見つける ワシの務めじゃ
綾和む 「竹雄いっしょに ありがとう」
  竹雄クシ出し 渡そうとするが
大げさや 仕えんでいい 私らに
  クシを引っ込め どうするの竹雄
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?