見出し画像

化粧品を選ぶ基準(豆知識)

おはようございます😃今日もいい天気ですね♪

朝といえば女性の皆様、お化粧をしますよね。
化粧品は何をお使いですか?
高いのから安いものまで沢山種類がありますよね。

化粧品を選ぶ基準を、国内化粧品業界大手S社に勤務し美容ライセンスを持つ私の姉に聞いてみました☆

『お手入れは毎日の食事だと考えよ』

例えるなら化粧水はご飯で、乳液は味噌汁、美容液は小鉢、クリームは肉や魚などメインのおかずの役割を果たすとの事。

つまり、化粧水はプチプラでも👌

高い物は良い成分が入っているのでしっとりするが結局は水分なので、中々、浸透が難しい。要は肌にあえば金額は関係ないとのこと。
クリームは油分なので、浸透しやすい為、良質な成分が入っていると尚更良いとの事でした。

皆様、高いのを買おうかなと迷われている場合は、
クリーム重視の方が、良いらしいですよ。

毎月のお手入れであれもこれもと思われている方はそんなにお金を掛けなくて大丈夫!

少ない予算で出来るだけ最小限で良いと説いていました。

※あくまでも、私の姉の見解です。🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?