見出し画像

#5. 自信が大事

こんばんは
今日は就活の最終面接がありました。

緊張や不安など様々な感情が現れましたが、最後は自信を持って話すだけだと思っていたので、ありのままで受け答えを行いました。

自分に自信があれば、たとえ実力が少々足らなくても案外上手くいくのかもしれませんね。

自信がある状態とは、どれだけ『分をじる』ことができているかだと思います。

そして自分を信じるためには、自分に嘘をつかない、つまり『自分との約束をどれだけ守ったか』に依存すると思います。

毎日自分がやると決めた事を積み重ねた回数が、そのまま自信の大きさに反映されているのではないでしょうか?

やっぱり「塵も積もれば山となる」ってことですね

このnoteも私にとっては塵積の一種です。
この考えを信じて明日も積み上げます。

今日はこの辺で。また明日。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?