見出し画像

通りました


ギャーギャー言うとりましたが、無事一次面接通過しました!

今朝催促のメールして、夕方になっても返信がなかったから、
あーやっぱり終わった…って思ってたけど、なんとか無事…。

携帯にメールが届いたって通知がきて、パッて見たとき「申し訳」の文字が見えたから絶望したんだけど、連絡が遅くなったことへのお詫びでした。
メール開くまでドキドキがやばかった。

来週対面面接です。多分最終面接なのかな。

東京に行くなんて何年ぶりだろう。
DOESのライブで東京に行って以来?7年前くらいかな。クズ男と付き合う手前で行ったからそれくらいかな。

電車乗り間違えないよう、気を付けて、間違えてもいいよう早めに出よう…

ちなみにちょうど同じくらいのタイミングで、書類選考の合否連絡が全く来なかった会社から、応募者多数だから7月上旬に結果出すねってメールきた。
遅すぎる〜そんな多数なんだ…でも十分納得できる会社ではある。


全然話変わるんだけど、今日仕事中お局から会議室に呼び出されて、
辞めるんでしょ、転職活動してるんでしょ、って。
正直、めちゃくちゃその雰囲気出してたし(こそこそとマニュアル作ったり、デスク整頓したり…)そら分かるだろうなと。それについて、
なんか、辞めるのはいいけど、ちょっとどうなの的な。

あとうちの会社、共有してる予定表アプリがあるんだけど、
結構みんなプライベートな予定書いてたりするのね。
特にお局は、子供の誕生日とか、習い事とか、子供の病院とか。
家族で共有してるアプリがあるって言ってたのに、なぜか仕事のアプリにも書くっていう。
同期も何の予定とは書かんけど、何時に予定あり、みたいなマークを土日含めめっちゃ書いてる。プライベートな予定こんだけありますよ的な。

私はそれが意味わからなくて、仕事の予定だけ書いてたんだけど、転職活動始めてから、ほぼ何も書かなくなって。真っ白に近い。それについても、
そうやってなんかいなくなる感じ出してるのも、気付いてアピールなのか何か私に突っ込んでほしいのか、何なのかわからないけど、何これって思ったよ。
それが、周りの人に対して攻撃的に見えるし、損してるよって。

はぁ。そうですか。すいませんね。

って感じ。
他にも色々言われたけど。
心を閉ざしてるとか、もっと楽に生きたらいいのにとか、かわいそうに見えるとか。
なんかもうフルボッコだな。

転職時期をいつに考えてるのか、社長にはもう言ってあるのか、
今やってる仕事をどう振り分けるつもりなのか、とか、
まだ転職先決まってないのに根掘り葉掘り聞かれて困った。
まだわからないけど、もしうまくいったらこれぐらいに辞めたいとは伝えた。

フルボッコだったし、なんなのこの時間って思ったけど、
普通に良い人なの。優しい先輩なの。10年お世話になったしね。
要所要所でめちゃくちゃむかつくところはあるんだけど。
とりあえず、応援はしてくれるみたい。
引き継ぎは、この件は一旦私が全部もらうとか言ってくれたし。

でも、攻撃的に見えるとか、損してるとか、
色々言われましたけど、もう私はどう思われたっていいっていうスタンスなので、別にいいです。無です。
人の目とか気にするタイプでしたけど、もういいんです。
私にはどうでもいいです。

って言い返したけどね。
もう嫌われたってさ、辞めるんならいいじゃん。
後々私の悪口が語り継がれていくかもしれんのはやだけど、仕方ない。



とにかく、面接に備えないといけない!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?