読書について①

おはようございます。今日は読書について自分なりに感じた事を書きたいと思います。
昔の自分は本を読むのが嫌いでした。難しい漢字が出てきたり、知らない横文字が出て来たりすると、なかなか前に進まなくなるからです。
それでも何故か本の形が好きでした。
もう一度最後まで本を読んでみようと思い、本屋さんに行って簡単そうな文字の大きい本を一冊購入しました。内容の理解はともかく最後まで読破したんです。最後まで読んだ時の達成感は本当に自分気持ちが良かったです!それから最後まで読む癖がついたのか、自己啓発の本を主に読みまくりました!良い本は3回〜5回読み返してます。
読書は知識が豊富になるし人生も豊かにしてくれると思います!
そして自分は殆ど音読にしてます。
音読については又、明日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?