見出し画像

五平餅屋さん

こんにちは☺️
また、城下町をふらっと散歩したお話をします。

犬山城を訪ねたことがある方は、犬山城下のメインストリートである本町通りで食べ歩きやお土産の物色などされたことがあると思います。平日でも多くの観光客で賑わっていますね😌

その本町通りで視線をちょっと上に向けると・・・

えびすがお

恵比寿様が、だんご型の五平餅を持って満面の笑みです。ちょっと屋根神様みたいです。

この恵比寿様がいらっしゃるお店は・・・

山田五平餅店さん

本町通りのお店の中では老舗の、山田五平餅店さんです。オープンは2004年で、初代(2007年)城下町串キングのお店らしいです。建物は1893年(明治26)築で登録有形文化財になっています。

大黒様

あまり目立ちませんが、大黒様もいらっしゃいますよ。

1本100円です

ずっと知ってたけど、買うのは初めてです😆
美味しかったです。ご馳走様でした🍡


ところで、
本物の屋根神様は、だいぶ減ってしまいました。

屋根神様
屋根神様?

通りすがりに是非探してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?