見出し画像

ゴロゴロのごろ~@9か月34週 ※ゆめっち復活おめでとう!!

イラストのようにうつぶせになりたい。。

昨日と今日は1日中家にいた。

もうほんと、ずっとソファにいて、ごはんの時間になったら作って食べて~
みたいな。

外へ出たいという欲求も無い。
ひたすら「岡田を追え」を見て過ごした(笑)

おかげさまで、かなり元気になった。元気になったということはやっぱり体調良くなかったんだな。

明日は近くのショッピングモールまで散歩しようと思う。
妊娠線予防のオイルを買いたい。

妊娠線予防には「馬油」と「セタフィル」を使ってたんだけど、休職入る前に同僚から「シアバター」もらったから3つ使ってる。

元々乾燥肌ってのもあって1年中風呂上りに全身セタフィルを塗りまくるという生活を5年以上続けてて、妊娠してから馬油を足した感じ。

妊娠線ができやすいとこに「馬油」→「シアバター(貰う前はセタフィル)」
それ以外の部位に「セタフィル」

今のところ全く妊娠線はできてなくてモチモチだからこれで十分。
妊娠線専用のやつめちゃ高いしね。

数日前に3本目の馬油が無くなって、もうシアバターとセタフィルだけでいいかなぁ、なんて思ってた。

けど、今からおっぱいマッサージとか会陰マッサージとかやっときたいからクリームよりオイルの方がいいんだよな。

いつもAmazonで頼んでたんだけど、ショッピングモールのポイントがたまってるのでそれ使って買ってこようと思う。
馬油じゃなくてもいいから、容量が多いやつで。笑

しっかり塗ってるんだけど、最近は夜寝てる間に胸がめちゃくちゃ痒くなるから枕元にセタフィルを置いてる。

この痒さ・・・本当にたまんないくらい痒い。
寝ぼけてぼりぼり掻いてしまってる。右胸ちょっと湿疹になってるし(泣)

今はマタニティパジャマを着てるから胸元を開きやすいから、痒くなったらサッと開けてセタフィルぬりぬりぬり~!!!って感じでなんとかなってる。

ちなみにセタフィルってなんやねんって感じなので説明。

コストコで売ってる(楽天市場で買ってるけど)大容量の保湿乳液です。クリームタイプもあるし化粧水も洗顔もある。

元々乾燥肌で、冬は背中とか腕・足が痒くて夜起きてしまうことが多くて、ニベアとかキュレルとか色々試したけどダメだったんだよね。

そんで、コストコで見つけたこれを使ったら効果抜群だったのだ。

とにかく大容量で安い(乳液は1個約600ml入り×2セットで3000円とか)から塗りまくれるところもいい。
今は化粧水、乳液、風呂上がりの全身クリーム、全部セタフィルで統一して使ってる。ヘビーユーザーなのですよ、本当におすすめ。

話は戻るけど、胸の痒みに関してはあんまり酷かったら持ってるステロイドを塗ろうかな・・。
この前まで下腹部が痒かったのに今は胸だけなんだよな。よくわからない。

明日は金曜日。仕事をしている皆様、1週間お疲れ様でした。

そしてそして・・・・
ゆめっち復活やったーーーー!!!!!!!!!!
最近は3時のヒロインのYouTube見て「ゆめっちもう戻ってこないのかなぁ・・」って本当に残念に思ってた。
まきちゃんもかなでちゃんも2人でTVめっちゃ頑張ってて大好きなんだけど、やっぱり3時のヒロインは3人だからさ。

今日すぐYoutube見て歓喜した!!!
ゆっくりでいいからまた元気な姿を見せてほしいな(^^)

今の私の心のオアシスは
・3時のヒロイン
・ラランド
・岡田康太
・Aマッソ

なので。

これ全部始まりは福田麻貴ちゃんからなんだけどね。
面白いし頭いいし大好き。

推しが1人戻ってきてくれて嬉しい。
Youtubeの更新楽しみに待っておこう!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?