見出し画像

イヤホン買い換えた

AnkerのSoundcore LIBERTY NEO2(6000円)を使ってました。
使用期間約1年。
1個前もAnkerシリーズ。

音質とかよくわかんないし、あんまり音楽聞かないからエントリータイプで問題無い。

1個前のやつは片耳だけ洗濯したから買い直し。
今日まで使ってたやつはとにかく耳から落ちる・・。
マフラーとか肩とか当たったらすぐポロンって落ちて、水たまりに落とすしケース大きいし重いしストレスだった。いつか便器に落とすんじゃないかとひやひやしてた。

よく1年も使った。

今日買ったのは、AVIOTのopenpiece te-m1
ビックカメラ行って、要望は「とにかく落ちないやつで。音質はどうでもいいです。」で、これを紹介された。

予算内だし、何より軽いし落ちなさそうだからこれに決定。
定価1万が7800円になってた。

おうちでワクワク開封。
音質は前のやつとレベチ。さすがAVIOT。

・・が。
タッチ機能悪すぎ。左耳は普通だけど右耳だけめちゃ反応悪い。
⇒イヤホンカバー外したらめちゃ反応する。おま・・ちゃんと調整して作れよ・・。
あと接続が結構不安定。音飛びする。

おいおい~。
今時のイヤホンのレベルってこんなもん?

私が求めてるレベルって多分最低限も最低限だと思うんだが。。

・耳から落ちない
・タッチ機能ばっちり
・音飛びしない
・軽い

これだけなんだが。

まぁ、しばらく使ってみますか。
だめなら不良品で返品しよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?