見出し画像

創竜伝完結してた!

去年2023年に完結してたのを今更気づき🤣

慌てて14と15文庫版を買いに走りました💦
14は近場になさそうなのでネットで·····

今更ですが、田中芳樹先生おめでとうございます🎊🎉10年以上放置はびっくりですよ💦まだかと待ち続けてました!

びっくりしたのが始さんの携帯がしれっとスマホになっていた!wwww時期はそんなに違わないはずなのに、時代が進んでいるー!!wwww📱

何はともあれ、4人の掛け合いが読めるのは何より嬉しいです♥️

なんせ出会いは中学の図書室でそのままハマり、自分で集め始めたのが最初です。

CDドラマ、アニメ、漫画と地味に色々やってるわりに、認知が低い💦
CDドラマなんか、宮本充さん、置鮎龍太郎さん、石川英郎さん、石田彰さんなどなど当時をときめく豪華な声優陣ですよ!
あとがきの掛け合いまんまの座談会もすごく良い!

その頃は続さんが大好きで、夢にまで出てきて膝枕もしてもらいました😍

中国の歴代の国名の順も、もしかめの歌で覚え、当時の世界史にちょっと役立ちました✨

敵キャラも完結にあたり、決着がついてますが
小早川奈津子ことなっちゃんはマジで 面白い🤣

をほほほほ !を音声で聞きたかったですw
もうビジュアルがマ○コすぎるw天野喜孝版だとちょっと怖いですが(笑)

9巻あたりから読みた過ぎて、ノベルズ版でフライングしてました(笑)天野喜孝さんイラストも麗しくて素敵😍でもCLAMP版で見たい!(つд⊂
という願望も完結とともに成就しました。

アルスラーン戦記や銀英伝を見る度に創竜伝まだー?と思っていたので、

事実終わりの詰め込みやまだ続きそうなラストですが、とりま本編が未完にならず本当に良かった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?