見出し画像

サンタはいねが〜〜

真っ赤なお鼻の🎵
トナカイさんは
きっとアル中〜
だから鼻が赤いのよ、、、字余り

今日はクリスマスイブだってのに残業を頼まれた。
えーーー今日は彼氏と夜景の見えるレストランで食事して、そして最上階のBARでオサレなカクテルを頼んで薄明かりの照明の下で乾杯する。
そしてお泊まり。
これよこれ!
はい。
予定なんてございません。
残業でもなんでもしますから
有難いと思えよ。

去年は若い社員の子に朝礼後に
「メリークリスマス🎄」って言うたら
びっくりしていて
「え?そんなキャラでした?」って言われたの。
だって、仮面を被ってるから私。
そら、びっくりするわなあ。
明るく楽しくをモットーにしたい私なのに、この職場は中々、手強い。
クリスマスというイベントに乗っかってキャラ変をしようと思った訳で。
残念ながら仮面は脱ぎきれていない。
今年こそは!!
しかーし、モンゴリアンチョップを浴びせたチーフに(妄想で)
「メリークリスマス🎄」なんて、ハードルが高すぎるし言いたくもない。
普通にコツコツと寡黙に作業をしておりました。
て言うか、疲れ果てて喋る元気も無かったな。
お疲れ様でしたーの挨拶の後になんか呼び止められて、普段から嫌ってるから心の声が出て
「まだ何か?」なんて言ってしまったわ。
まだ何か?なんて言葉は滅多に使わない。
「何かありました?」じゃなく
「まだ」を付けたと言う事は
もうあなたとの会話は終了〜閉店ガラガラ〜やから話したくないですオーラを放っていたの。
来月のシフトの事だったけど、また、私が休みの日に頼まれて「まだわからない」って言ってんのに
「一応、OKにしておいて良いですか?」って
あの、もしもし?どゆこと?
強引ですか?
ゴーイング マイウェイかて。

、、、今日はクリスマスよ。クリスマスイブよ。
キャラ変するなら今よ今!
舐められたらあかんぜよの巻やし。

「無理矢理感満載かっ!」って言うといた。
(文字にすると中国語みたいやな)

笑った。
チーフが笑った。
クララが立った。
お前は鳴くことを忘れたカナリア、、違う
笑う事を忘れた明石家さんま ヒィーっ!

そんな良いもん違う。
喜怒哀楽の怒しかない人だと思ってた。
ヘぇ〜笑えるんや〜

成長したやん。
海風さんの大逆転の巻ももう直ぐ違うかな?

そんなこんなで今日は疲れたけど、頑張った自分を褒めてあげたい。
だから、今日は呑んでもいいやろ?2本だけ。
誰に聞いとんねん。

merry Xmas!

ずん🎵ずんずん🎶ズンドコきよしこの夜。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?