見出し画像

〜過ぎる...AI?人間?

今朝、母の付き添いで画像クリニックに行って来た。
MRIを撮りに。

何回か来ているけど、今回、初の男性の看護師さんだった。いや、検査技師の方か。

マスク越しでも分かるイケメンだ。
テンション上がる!
な訳ない。タイプじゃないもん。
そこ?

目がキリっとした二重でキラキラしてて、
「本日、担当させて頂きます〇〇です。」の話し方が爽やか150パーセント!合格!
私がビズリーチの人なら、引き抜きたい。
ホテルマンに。
聞きやすい声に話し方がハキハキ。
口を大きく動かしている感じも想像出来る。

更衣室の使い方、説明も丁寧。
いや丁寧過ぎるのだ。

「こちらは検査着でございます!
M、L、LLとございます!(書いてるからわかるよおー)
こちら

何枚着て頂いても構いません^ ^!

一枚しか着ねぇーよ。笑
すんごいサービス?!
元アパレル店員なのか?
ロッカーの説明の後に

何か、ご不明な点などございませんでしょうか!
私の説明は雑ではございませんでしたか?

とヨン様の様に胸に手を当てて言ってた。
「大丈夫です!ありがとうございます」


「ではお着替えになられましたら、こちらの椅子で待って頂ければカメラで確認出来ますのでわたくしが迎えに参ります!!」
「どうぞ、焦らずにごゆっくりとお着替えをなさって下さい!!」

恐縮するほど丁寧過ぎた。
こんな人いるんだなあ。
母は、「きっと入りたての新人さんなのかも」と。
私は考えが歪んでいるのでこんな妄想を、、、

こんなにもニコニコ、ハキハキ。
本当に人間なのか?
感情🟰目配り、気配り、心配り
マニュアル🟰1p〜1235P
表情🟰笑顔
など細かくインプットされたAIなのではないだろうか。
いや、こんなにも、気持ちの良い対応してたら、仕事を終えると別人になってるのでは、、、

どこかのBarで
「あちらのお客様からです」のあちらにいるキザな男性だったりしないか?
もしくは「オレオレ」言うてカフェオレを電話でセールスしてるかけこ。そんなやつおらんでちっちきチー。

もう一つの顔を持っているのではないだろうか、、と、くだらない妄想が私の待ち時間を楽しくさせる。

検査を終えた母に
「今どきこんなに気持ちの良い応対をする人は珍しいよね^ ^
また来たくなるよね?!」

「もう、結構です」と母。

そりゃそうだ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?