見出し画像

遊園地の猫たち〜女子の生き様〜

学校の開校記念日に地元の遊園地へ友達と遊びに行ったことがある。
遊園地の園内を歩くと同じ学校の生徒たちに会った、というか、同じ学校の生徒しかお客さんがいない。これは、この遊園地あるあるで、学校の開校記念日を狙って入場券を安売りしているからであった。

裏さびれた遊園地を歩いていると無数の野良猫たちとすれ違った。

ウォータースライダーなどのアトラクションを一通り楽しんだ後、お昼になったのでお弁当を食べることにした。

芝生にレジャーシートを敷いてお弁当を広げて食べていると、たちまち野良猫たちが寄ってきた。

そして、友達がお弁当の唐揚げを食べようと口に運んだ瞬間、野良猫が右肩を襲撃し、唐揚げを奪っていった。

猫に食べ物をとられるなんてサザエさんの世界観でしか知らない。ドラ猫に食べ物を盗られる体験は思いのほか怖いことを知った。ほっこりエピソードなんかじゃない。
生きるか死ぬかで生きている本能剥き出しのドラ猫の攻撃をかわしながら弁当を必死で食べた。

そのような思いをしながらせっかく食べた弁当を、その後に乗ったミラーハウスで目を回した私たちはあまりの気持ち悪さで吐いてしまう。

私たちは楽しむためにこの遊園地に来たのに、なんか酷い目に遭っているような気がする。その日はよく晴れていて、綺麗な青空を眺めながら、なんのために遊園地に来たのか、わけがわからなくなった記憶がある。

SNSで繋がった芸人さんが、この地元の遊園地のネタを募集していたので提供した。採用されてラジオでこの話をしてくれたらしい。私が住んでいる地域ではそのラジオ番組は聞けなかったので反応はどうでしたかと後日SNSで聞いた。

猫に襲われたところだけ「ややウケ」でしたと返信が来た。

なんだよ、「ややウケ」って思った。

↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?