見出し画像

金髪にしたい?

同僚のpiasuさんに「どんはれさんは金髪にしたことありますか?」と聞かれました。私は「金髪までいかないけど、明るい色にしたことあるよ」と答えました。

なんかヤンキーがさっきからこっちを見ていると思っていたら、それは街角のショーウィンドウや鏡に映っていた自分だったことに気づいて、髪を明るくするのはやめましたと言いました。

それを面白いと言って笑ってくれたpiasuさん。piasuさんも髪をグレーヘアーにしたら、年齢不詳の外見になってしまい、すぐに元に戻したとのことです。

私は高校生の頃、体育祭で髪の色をグリーンにして、水で洗ってもとれないからそのままバスで家に帰ったら、周りの人に白い目で見られて大変だったことを話しました。

髪の色で人格まで判断されてしまうので、髪色って重要ですね。

白髪が多くなってきた私は髪をもっと明るい色にしたいと思っていますが、似合うかしら。また、ヤンキーみたいになってもいけないのでやめておきます。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?