見出し画像

自己紹介

こんにちは、はしもとと申します
千葉県在住の20代、一応大学生をさせてもらってます。

今日からnoteを書き始めてみることにしました。
始めるに至ったきっかけとしては最近忘れっぽくなったことと
自分の語彙力文章力の無さに気づいたことです。

大学で友人と会話していてあれ何だっけ??何を言おうとしてたんだっけ?
みたいなことが多く、そんなやり取りが多くなって最近怖くなりました。
今私は大学の友人から趣味で仲良くなった友人、家族に囲まれて私は本当にかかわる人に恵まれていて、すごく充実しています。
最近一日一日がとても楽しいからこそ、なんとなく忘れてしまうんじゃないかっていうのが恐ろしく怖くなりました。

語彙に関しては例として友人や家族と旅行やお出かけに行ったことの話をするときに
あの景色よかったよね、なんかこうあれっぽくて」
この場合旅行に行った人間なら通じるけれども、行ってない人が聞いたらさっぱりですよね。

まあ、二つ目の理由は忘れっぽいとも似た感じがしますが他の人のnoteの投稿を見ることや自分も書いてみることで文章力や語彙力も増えていきそうだなとも個人的には考えました。(スラスラ喋れて色んな語彙がある人って魅力的じゃないですか…)

色んな思い出を見返せるように、自分がnoteを投稿した時の価値観や考え、自分の成長を振り返れるよう…そんな風に活用していこうと考えています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?