見出し画像

介護の仕事を選んだ理由

 自分は介護の道を選んだのは、高校卒業後の進路を決めるときどんなことができるか?何がしたいかわからないまま高校3年生を過ごしていました。普通科ではなかったので就職するという進路もありましたが、進学を考えてはいたんです。
自分は、どちらかというと陰キャな方でした。いじめにもあった時もありましたし。でも人の役に立って頑張りたいという思いは昔からありました。あるときテレビを見ていると自分と同年代の学生がお年寄りに介護の手伝いをしているのをみて衝撃を受けました。同年代の学生がこんなことができるのか?これが仕事ならやってみたいと思いました。おばあちゃんな大好きだった自分、人の役にも立てるそう思ったら早速学べる学校を探してしました。それから約30年経ちました。あの時の気持ちをちょっと思い出してケアに取り組みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?