見出し画像

 この前ですが、好きなプラモデルやガチガチャをみに買い物に行ったときのことです。
 エスカレーターで困ったような声がして気になってみてみると老夫婦がいました。どうやら旦那さんが杖を使った歩行していたようでエスカレーターで降りた最後のところで杖が引っかかって転倒したようでした。 
 仕事がら気がついたら転倒した旦那様を起こして声かけ、外傷や痛みがないか確認すると、「大丈夫です。」との返答がありました。奥さんの方も転倒してしまい起こすに起こせなかったようでした。その後は普通に歩けたようでよかったです。

その後、ガンプラや好きなガチャも購入できよい1日になりました。


 一日一善って素敵だと思いました。いいことすると自分の気持ちが上がるような気がします。おせっかいや恩着せがましくならないように注意はしたいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?