見出し画像

紙に書くって楽しい

今日は朝からのんびりカフェに来ている☕️ノートとペンを持って。

昼間とは違って、1人で来ている人も多く、割と静かなこの雰囲気が好き。

4月に入って、どんどん時間が過ぎていく。
息子が保育園へ行き始めて、見事に洗礼をうけ、私だけ?胃腸炎(笑)


さて、久しぶりにノートを開くと、
仕事復帰まで残り1ヶ月のうちに、したいことリストを書いていた✍️

1度文字に起こすと、頭の片隅に残りやすく実行に繋がることも多い。これが紙に書くのいいところでもある。
昨日は、美容室に行ったついでに自宅周辺を開拓。
気になっていたお店でランチしてきた。

人気のチキン南蛮

これもやりたかったことのひとつ。久しぶりのおひとりランチはワクワクした!
今の朝カフェ☕️もやりたかったこと。

でも、まだまだ達成してないことがたくさんある。
例えば、
昼呑み、春キャンプ、ラーメンを食べに行くなど。

残り10日くらいでどれだけ達成できるかわからないけど、予定詰め詰めで楽しみたいと思う!

書くって楽しい。嫌なこととか、不安とかも書いてしまえば、あれ?なんかしょうもない事で悩んでる?って思うことも多い。人間、悩みが尽きない生き物だけど、少しでも悩みや不安が減ったら嬉しいよね!

さあ、もう少しノートに書く作業を楽しみます_✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?