見出し画像

脱5月病への道

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


GWも明けてしまい、
やる気がおきない時期になってしまいました…

連休明けの出勤は辛かったですし、
何よりモチベーションもそうですが
私自身、身体に不調が出たのは痛手でした😅

回復に努めようと、

・早く寝る
・ブルーライトを浴びる時間を減らす
・リラックスできる環境をつくる

ことに取り組みました!


就寝時間を30分早め、
寝る前のスマホいじりも時間短縮へ。

出勤前の朝の時間は
緊張を和らげるために
リラックスできるBGMをかけるように。


少しずつではありますが、
体の不調も和らいでいると感じます!

また、この季節は寒暖差があるので
なるべく体を冷やさないようにすることも
効果的だと感じました✨

(私はまだ冬用のお布団を被ってます…笑笑)


生きる上では、
大なり小なりストレスは溜まります。

時間をかけて自身に合った向き合い方を
見つけていく必要があるかと思います😊



−追記−

来週、
ジブリパークに行けることになりました!
新エリアオープンして初なので、
めちゃくちゃ楽しみです😆
心の栄養を摂ってきます!笑


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?