見出し画像

少しでも貯蓄。

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


私も社会人2年目へのカウントダウン。
だんだんとお金のやり繰りの型が
決まってきました!

以前やりたいことに挙げた
”つみたてNISA”ですが、
勤務先に事情により
数年先になりそうです….。

そんな訳で、
金利は少しでも高く預けようと
実践したことがこちら↓

・普通預金をネットバンク定期に預けた
  某銀行の普通預金0.002%
  →ネットバンク定期0.032%

・金利の高いネット銀行に預ける
  UI銀行→普通預金0.1% 
      定期預金0.2% 
      ※現在は0.3~0.35%

IDARE口座を開設、積立を開始
  

IDAREについてですが、
目標額に向けて積立していく口座なので
住信SBI銀行の目的別口座と
似たような感じだと思います。


毎月積み立てた額に対して
年率最大2%のボーナスがもらえる為、
モチベーションも上がります!

バーチャルカードが発行され、
普通のクレジットカードとして
ネットショッピングで使えますよ👍

※リアルカード発行の際は、
 料金が発生するので注意です。


少しでも貯めて、
有効にお金を使いたいところですね。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?