見出し画像

ジブリパーク再び

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


先日、ジブリパークに行ってきました✨
第2期にオープンした魔女の谷に
遂に入ることができ、大満足です!


ハウルの動く城



ハッター帽子店


映像でみたまんまの世界観で感動✨
ご飯も可愛くておいしい!


グーチョキパン屋
ナポリタン 480円


今回はじめて行った感想ですが、
グッズの減りが早いことに驚きました!

特に、ハウルの動く城のキャラクター
"ヒン"のグッズは人気で、
少なくとも私が13人の魔女団(お土産屋)に
行った時(14時頃)には売り切れでした…。
※平日です。

Xとかみてみると、
午前中には売り切れるみたいですね笑笑

また、ハッター帽子店で売っているお菓子も
少なくとも14時頃には売り切れてました。

目当てのものをゲットしたいなら、
開園後すぐにお土産をみることを
オススメします!


購入した商品はこちら↓


左から時計回りに
手提袋SSサイズ
ステッカー(メリーゴーランド/13人の魔女団ロゴ)
キャンディー缶(ハウルのマント)

とにかく凝ってる商品しかない感じでした。

キャンディー缶はハッター帽子店で購入。
中は金太郎飴で、
ハウルの寝室にいる牛さんの柄でした!
まだ食べてないのですが、
味はたしかローズと書いてあった気が…笑。
※缶の裏にある成分表示のシールには
   味についての記載はありません。

ショップ内の写真撮影はNGで残念ですが、
時間の許す限り細部までみることを
オススメします!


今回は
魔女の谷のレストラン"空とぶオーブン"には
入らなかったので、
また次回行くときは入りたいです😆

個人的な意見ですが、
魔女の谷だけの券とか発売してほしいくらい
1日このエリアで過ごせます!


絶対また行くぞ〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?