見出し画像

魔女の谷レポ

みなさん、こんにちは!
ももぴよです。

今回はジブリパーク最大の目玉!
魔女の谷についてのレポです✨


魔女の谷は、
『ハウルの動く城』
『魔女の宅急便』
『アーヤと魔女』
が舞台になっているエリアです!
※この後紹介しますが、
 この他の作品も一部あります。

また、
他のエリアと大きく違うのは
乗り物があることですね~。

メリーゴーランドと
『天空の城ラピュタ』から
お子さんと親限定で
フライングマシーンがあります!

前置き長くなりましたが、
このエリアの感想は3つ!

① 完成度が高すぎ&1日潰れる

② 人気の商品は午前中に売り切れ?!

③ 15時、16時あたりからは人少ないかも


まずは、
このエリアの完成度が圧倒的
本当に驚きました!!


入り口から真っ直ぐ
アーヤの家東側の通路を行くと
良い感じにハウルの城が見えて
テンション爆上がり笑笑。

もちろん、アーヤの家も
映像見たまんまでした!
(プレミアム券の方であれば、
 アーヤの家の中に入る事が出来ます)


そして、このハッター帽子店。

ハウルファンの私にとっては
一番感嘆の声が漏れましたね笑。

絶妙な色合いも再現されていますし
中も本当にカワイイお店でした~。
※ちなみに、店内は撮影禁止です。

裏庭にはソフィーの作業場、
2階には本屋さんがありますが
当時なんとなくの情報で行った
ために気づかずスルー……(T-T)
次はリベンジ!!!


このエリアのショップは、
ハッター帽子店と13人の魔女団
パンが購入できるグーチョキパン屋
の3箇所になります。

人気の商品といえば、
ハッター帽子店からは
帽子型のクッキーと
レティーのマドレーヌ。

13人の魔女団からは
ヒンのぬいぐるみと
マスコット。
(ハウル関連のグッツは
 どれも人気です…..)



グーチョキパン屋は、開園当初は列がものすごくついていたそうですが現在はそこまででもなさそう。



ただ、
グーチョキパン屋は
店内での購入と
店外にあるセット販売の
2つの購入方法があり、
セット販売ははやくて午前中~
遅くても13時14時あたりには
完売
している様子です。


グーチョキパン屋も
2階や庭などを見れるようでしたが、
プレミアム券の人だけかと勘違いして
またもやスルー😂


人の混み具合いについて、
15時、16時など閉園間際の時間は
他のエリアに行く方が多く、
確かに入り口の列は
誰一人並んでなかったですね笑

ただ、16時入場が最終
それ以降は入れないので注意です!!

魔女の谷エリアのみ再入場ができる為、
一旦抜けて15時あたりに
戻ってゆっくりするのも有りだと思います。



ジブリパーク公式HP↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?