見出し画像

ジブリパーク無料エリア

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


今回は、
ジブリパークをチケットなしで
楽しんできました~!


無料で入れる所はこちら↓

・ロタンダ風ヶ丘
・エレベーター塔
・青春の丘(トイレとトンネル)
・大倉庫出入り口前(アイススケート場前)
・もののけの里(物見櫓、出入り口前)
・魔女の谷のみえる展望台
 ※土日祝は有料
・どんどこ森
(どんどこ処、
 サツキとメイの家がみえる展望台)
・他モリコロパーク内の案内所兼休憩所


青春の丘/トンネル


無料エリアの利点はズバリ、
時間を気にせずまわれる事だと思います。
※あくまで私の考える利点です

チケット有りでまわると、
エリア内のショップで
どうしても手に入れたい物など
チケットありきでの目的が発生します。

エリア限定の食べ物やグッズで
人も混雑しますが、
無料エリアならそもそも
エリア内のショップに入れないので、
並ぶ時間を考えずに済みます。

また、
比較的混雑が予想される時間を避けて
まわることも出来ます。

公園のみ利用する人は少ないので、
サツキとメイの家のみえる展望台なんかは
空いてますし、
メインの道から外れた道を歩けば
ゆっくりと散歩を楽しめますよ!


展望台からみえるサツキとメイの家


わすれものシリーズを見つけるのも
チケットが無いからこそ、
時間をかけることが出来ます。


わすれもの/アーヤと魔女


ちなみに、
私はまだ4つしか
見つけられておりません笑。

ロタンダ風ヶ丘は、
チケットなしでも入店可能な
カフェとショップになります。


ロタンダ風ヶ丘/カフェテリア


カフェは土曜日の12時台でも
席に座ることができ、
涼しいのでまだまだ暑さが続く今に
もってこいです。

おにぎり定食を頼みましたが、
豚汁がまあ美味しい!笑。
好きなおにぎりを2つ選べるので
色んな味にチャレンジしてみては?!


おにぎり定食 930円

この時は、塩とナポリタンを選びました↑
どちらも優しい味がしました。

ショップの方も、
まだまだ人は少なく
閉園間際の殺到具合と比べると
笑ってしまうくらいいない😅

ラインナップは少し変ったかも??

どんぐり共和国でのグッズが大半ですが、
今回の収穫は
ヒンのぬいぐるみが置いてあったことです!

おひとりさま1つ限りですが購入できます。

とてもかわいいですが、
ちょっと踏みとどまり
結局購入しませんでした🙏

購入したのはこちら↓

・ピンバッジ/ロボット兵 660円
・木製クリップ/ハウルの動く城 715円


ロタンダ風ヶ丘購入品


どちらも
どんぐり共和国で売ってるものですが、
地元にどんぐり共和国ないんだよな….(T-T)

個人的に、
ロタンダ風ヶ丘のオリジナルグッズが
もっと出て欲しいです…。

私がみたオリジナルグッズ↓

・ベンチ柄のノート
・〃    ペンポーチ(柄は内側)
・〃    エコバッグ
・ロタンダ風ヶ丘のロゴが入ったマグカップ
・〃            クリアボトル


手提げ袋は有料ですが購入可能です!

(せっかく買ったのに
 何故か手提げ袋はいらんと
 レジで言ってもうたー!!
 なにしてんだ↘↘)


今回、無料エリアでかかった時間は
5時間30分

それでも、
まだまだゆっくりみれます!!

平日だともっと空いてると思うので、
悠々とお散歩できますね✨

また絶対に行きます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?