見出し画像

大倉庫レポ

皆さん、こんにちは!
ももぴよです。

私が好きでやまない
ジブリパークのレポです!

※情報は最新のものではない
(R6.1月の情報)の為
 公式HP等でご確認いただきますよう
 お願いします。

実際にまわった工程を書くのも良いかと
思ったのですが、
当時思った事をまとめる感じでいきたいと
思います。


エントランスからしてテンション上がる~!


主に思った事は以下の3つです↓

①なりきり名場面展はかなり並ぶ!

②軽食、お土産は正午あたりには
 売り切れ?!

③座るところ少ないので足腰気をつけよう笑


まず、入場時間なりきり名場面展です。

時期によってチケットの種類が変化するので
あくまで当時の内容ですが、
さんぽ券
(大倉庫ともののけの里に入れる券)
でパークをまわりました!

大倉庫のみ入場時間指定のため、
ゆっくり見ようかともののけの里を先にし
大倉庫は13時入場のにしました。

入るまでにはさほど時間はかからなかったと
記憶していますが、
なりきり名場面展で痛い目に…..。

とにかく、
カオナシとのフォトスポットが
一番始めにくるので
みんな写真を撮りたいために
入り口早々つまってましたね(T-T)

そのため、
カオナシと写真を撮るにも
1時間半くらいかかりましたかね…。


彼と写真を撮るには
覚悟が必要です!笑


次に、大倉庫内の食べ物ショップです。

食べ物に関しては、
ショップ隣にあるシベリアン
なりきり名場面展より東にある
大陸横断飛行の2店舗です。


シベリアンは、
『風立ちぬ』に出てきた
シベリアというお菓子を販売している
お店です。
牛乳も売っています!

ただ、
私が行ったとき(14時頃)には
売り切れとなっていた為、
少なくとも12~13時頃には
在庫がなくなったと考えられます。


続いて、大陸横断飛行です。


ここでは、
サンドイッチカップケーキなどが
あります。
店内も席数あるので安心です(^_^)


実は、
ここでゆっくり出来ると思って
高をくくっていたので、
閉園1時間前くらいにたどり着いて
お昼も食べてなかった私は
ヘトヘトになりながら食べてました笑。

なりきり名場面展で
すべて狂いましたね…www


大倉庫のお土産ショップは
冒険飛行団です。

お菓子からぬいぐるみ等
隅々まで見て欲しいショップです!
(店内の写真撮ってないです..🙏)

ただ、
入ったときは
15時頃と閉園近い時だったので、
激混み!まるでデ○ズニー状態でしたね笑。

お菓子も売り切れ多かったですし、
あまり大人数に分ける用のお菓子が
少なかった印象です🤔

(もし、大人数にぴったりなお菓子が
 あったら教えていただきたいです!)


最後に余談になりますが、
ジブリパークは基本歩いてまわるスタイル
なので足腰弱いとキツいものがありますね笑

大倉庫も大陸横断飛行以外は
あまり座れるベンチが
なかったと思ったので..。
(これももしベンチあるよ~とかあったら
 教えていただきたいです。)


また、現在は前ほど人混みも
緩和されていると思いますし、
マップもHPで詳細に載っているので
まわりやすくなっているかと思います!


二度目の大倉庫を
近々チャレンジしたいです!!


ジブリパーク公式HP/大倉庫リンク↓




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?