見出し画像

本当にあった不思議な話?馬に乗った鎧武者が部屋を通過する。

今から25年以上前、大学時代に友人から聞いた話である。

その友人の友人(関西の大学に通っていた)が友達と部屋で過ごしていると隣の部屋で、驚くような騒ぐ声が聞こえた。

『どうしたのかな』と隣の部屋側の壁を見ていると、突然壁から馬に乗った鎧武者が出てきたらしい。

『うおっ❗️』

と友人たちと叫び声を上げると、その鎧武者はそのまま部屋を横断して、反対側の壁をすり抜けていった。

そして、すり抜けた隣の部屋から、叫び声が。

友人たちと顔を見合わせて、今の見たか?と話しあったそうだ。

『メチャクチャびびったらしいよ』と友人は笑っていた。

面白い話だなあと思っていたら、後日『新耳袋』という本を読んだら、この話と類似した話があったので驚いた。

複数の人間が体験した話だから、本にも掲載されるんだなと感じたものである。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?