見出し画像

本当にあった不思議な話?美容院の声。

これは以前一緒に働いた女性Nさんから聞いた話である。

10年以上前、Nさんは美容院で助手として働いていた。

美容院でNさんが働いていると『Nちゃん』と呼ばれた。先輩のAさんの声だったので、振り向いてAさんの方を向いて返事をした。

するとAさんは下を向いて座っていたので、近寄ってもう一度返事をした。

Aさんは、顔を上げてNさんを見ると『?』と言う顔をしている。

『あれ、今私を呼ばれましたよね?』Nさんが尋ねると、『いや、呼んでないよ』と言われた。

(気のせいか、でも確かに呼ばれたんだけどな…)
と腑に落ちないが、また働き始めた。

数日後、また『Nちゃん』と呼ばれた。またAさんの声だった。

『はい』と返事をして、Aさんに近づくとAさんが驚いた顔をしている。

『ごめん、俺呼んでないよ』

『すいません』謝って仕事に戻る。その後も働いていて、そういうことが何回かあった。

もちろんAさんに確かに呼ばれることはあるのだが、呼ばれてないのに、Aさんの声で自分を呼ぶ声が聞こえることがある。

なんなんだろうと不思議に思っていたが、ある日Aさんがため息をついて、『いや、以前働いていた子でもあったのよ』と話し始めた。

Aさんが呼んでない時にも返事をして、Aさんに用は何ですか?と聞いてくるスタッフの子がいたらしい。

確かにAさんの声で呼ばれたと言うのだが、Aさんは呼んでいない。

そんなことが多々あったらしい。

結局、なんでそういうことが起きたのかわからないまま、Nさんはそのお店は辞めたそうだ。

『でも、確かにAさんの声だったのよね』
未だに釈然としない顔をしてNさんは言っていた。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?