帝王切開の事について思ったこと


私は、自然と帝王切開の二つを経験したのだが、

Xで呟いていた人のコメントにて、今だに「帝王切開で産んだ子が、可哀想」だとか、自然分娩でなくて残念だとかほざく人がいたそうだ。


自分も、お腹(子宮に近い所)に傷があります。

それは、第二子出産の時に、胎児の心拍など発育に問題があった為で緊急帝王切開で産みました。

長女は、自然分娩で産みましたが、次女に対しては、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


それでも、産んでもらってありがとうと言う、感謝の言葉が義両親や主人からもありました。


けど、一部の人が、いまだに帝王切開で産んだ子を可哀想だの心無い言葉をかけてくるヤツらがいることに、しょーもないけど変な憤りを感じましたね。


正直黙ってろと。


両方経験したから偉いとかでなくて、帝王切開も立派なお産やと思てるし、お腹に傷があるのは、立派な勲章だと思う。


そんだけ。


自分の子供が産まれてきた事に感謝出来んやつの方が、チャンチャラおかしいと思うし、自分が赤ちゃんに戻って出直してこいと思う訳です。


変な文章になってしまったけど、ただ単に、思った事を書くブログになってしまいました。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?