見出し画像

Chilla's Art|チラズアートさんの『RE:地獄銭湯』のスポンサーになった話・後編

〜前回の内容〜

8月10日(土)発売となりました『The Bathhouse | 地獄銭湯 Restored Edition』にて、アベヒサノジョウのポスターが掲載されています。

しかし、実はポスターの掲載だけではなくそれ以外にも「キャラクターボイス」にも挑戦させてもらっていました。その時の内容をお伝えしたいと思います。


【チラズアートさんからのメール】

メールにはこのように書かれていました。

客のボイスについて
キャラクターボイスをやってくれる方を募集します。
今回は一人のキャラクターにつき二言程度です。
募集したいキャラクターは下記の通りです。
・男性11名
・女性12名

一部、メール内容を編集しております。

「何これ!面白そう!」

「面白そう」だと思ったら、自分を止められないところが自分の悪いところです。すぐさま自分の声をスマホで録音し送信。その後、1時間後には「男性の募集は締め切りました。後日、採用者には連絡いたします」との連絡が……人気の高さがうかがえます。

しばらくして…


【チラズアートさんとのやりとり】


「き、きもい客?」



「最高だ!」


そもそもこんな面白い機会はないと思っていたので、どんな役でもよかったのですが「きもい客」とか最高です。チラズアート様も容赦がない。

興奮も冷めやらないうちに、
部屋の中で「はぁ…はぁ…」言い続け、納得できるまで何度も録音し直しました。

翌日、壁の薄い我がアパートの隣人からは、冷たい目で見られることになりますが、気にしません。

その後、チラズアートさんから返信が来ます。


再度家の中で「はぁ…はぁ」言い続けましたが、これがまた難しい。
どうしても『気持ち悪い溜息』となると、大きく出せないので吐息っぽくなる。

「………声優さんって、すごいんだなぁ」と、そんなことを思いながら何とか録音。隣人はもう目も合わせてくれませんが、まぁヨシとします。

結局、録音すること30回以上。

30回も録音しました

こうして、アベヒサノジョウと『地獄銭湯:RE』の戦いも無事、終了しました。


【今回の経験を通して感じたこと】

チラズアートさんのゲームに関わらせていただいたことは、非常に有意義な経験となりました。


「自分のポスターがゲーム内に登場することの楽しみ」
「声という形でゲームに関わるワクワク」
「第三者がこのゲームをプレイしたらどんなことを考えるか」

ゲームを作る側ではありませんでしたが、関わるという点において「プレイヤー」ではなく「ゲスト」として、楽しませて頂いたことは何にも変えられない貴重な経験です。

以前、このような記事を書きました。

『何かのスポンサーになりたい!』

応援する側、ゲスト側として関われたので無事達成です。(多分)


そして、これが一番の収穫なのですが、

初めて、ゲーム制作者の苦労を生で実感しました。
それは、毎回送られてくる「ゲーム制作の進捗情報」でした。

ゲームの発売に向けて

「修正したリスト」
「To Doリスト」

メールで送られてくる進捗情報には、事細かに書いてありました。

制作する作品の形は違うし、規模も実績も比べられたものではないけれど、
クリエイターとしての「いいものを出そう」とする思いは、質素な本文からも十分に伝わってきました。

その努力や熱意を間近で感じられたことは、お金よりも大切な経験だったと思います。

チラズアート様、この度は誠にありがとうございました。



ホラー好きのみなさん…ぜひ楽しんでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?