見出し画像

ガールズバンドクライの最終話のサブタイトルを予想してみる。

ガールズバンドクライのサブタイトルに使用されている楽曲、もしやと思い手持ちのCD(アルバム)を漁ってみたら案外所持していた事に今さら気づいた。

・夜行性の生き物3匹(パッケージのみ。何故かCDは消えていた・・・)
・ズッコケ問答(ほとんど聴いてなかったので、存在を忘れていた)
・ワンダーフォーゲル(これはかなり好き)

3曲。

多いのか少ないのかは置いておいて、ガルクラのサブタイトルを選曲した人達は、私と同世代なのではないか?

なんて、ふと思い、それなら感性も通じるものがあるかもしれない、てなわけでCDを漁っていたときにビビッときた楽曲があったので「この曲でどうだ!」と最終回のサブタイトルを予想してみる。

これだ。

FLYING KIDS「真夜中の革命」

最高のアルバムだぜ。


どうだろう。
ちなみに、この曲はアルバムタイトルにもなっており、同アルバムに収録されている「溢れる想いがあるかぎり」も素晴らしく候補に挙げたい楽曲だ。
更に、同アルバム収録曲「僕であるために」はアニメ”逮捕しちゃうぞ”のOP曲であり、その他の楽曲もかなりすばらしいアルバムである。


流石イカ天初代グランドキング。

ガールズバンドクライの放送も残りわずかとなり、若干祭りのあと(この桑田佳祐の楽曲も捨てがたい)の様な気分になりつつありますが、ガルクラをリアタイで楽しめた事は本当に幸せでした。

ありがとうガルクラ!
最後に最高のロックを歌ってくれることを期待しているぞ!
(最終回は尺の全てをライブに費やしてくれても全く問題ないと思っております。)


(蛇足)
ちなみに、最終回のサブタイトルは「雑踏、僕らの街」でも良いなあと思ってみたり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?