見出し画像

カルチャーショックを受けて来るぞ!

近々、ピアノの演奏会に参加して来ます。

短大時代以来の、県外での演奏。

演奏会と言っても、自分の勉強のための演奏会。

今ある全てを出して来るしかないんだけど

そこで、何よりも楽しみなのは

そこに集まる素敵な方々に初めて出会うことです。

SNS時代、お家に居ても全国の人と繋がることが出来る。

YouTubeなどで「なんだかこの人、すごいなぁ」と思える人からいろんなことを学べる。

でも。でも。

実際に会うことはやっぱり何よりも大切なのではないかとも思う。

自分だけでは見えていないこと、すごくたくさんあると思う。

良くも悪くもも、苦手な事からはスーッと離れるスキルはだいぶついているので

知らず知らずのうちに、ぬるま湯に浸かって安心している毎日。

これはこれで大切だったり、良かったりもするんだけど。

やりたいことを続けていく上では、こればっかりではいけないと頭ではわかっています。

いろんな意味でつけたタイトル

カルチャーショックを受けて来る!

今の自分を何度も見つめ直し

出会う人から吸収するものは何か。

このことを大切に心がけて、留守にする間のことを守ってくれる家族に感謝して、出かけて来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?