見出し画像

2023 ディズニー旅行 Part3 台風のシー

2023年9月8日(金)

関東に台風が近づく中。
この日の予定はディズニーシー。

ただでさえ経験不足による不安があり、そして雨のディズニー未経験の私たち。

でも、行かないわけにはいかない!

朝、まずはイクスピアリが開くのを待ち。

足元を固めるため。

友人・私・娘、長靴購入!!←しかも肝心のABCストアが11時オープンだったため、なんかおしゃれなお店でいいやつを買うことに。

次にボンボヤージュで、カッパ購入!

娘はプラス傘も購入!私はボンボヤージュまでの道のり用にコンビニで傘購入!

総額…娘と2人分で約二万の出費…長靴、大切に使います…

そして準備万端にして、いざっ!シーへ!!

何度も雨に打たれ、カッパを着たり脱いだり着たり脱いだり。

でも…

なんか楽しい♡

しかも…

空いてる〜♡

雨のディズニー、悪くな〜い♡

ショーパレ派じゃない私たちは、夜ビリーヴの裏で20分待ちとなっているソアリンに惹かれて

ビリーヴ横目にソアリンへ。

お昼に並んでも1時間切るぐらいの待ち時間だったため、この日も無課金でソアリンに2回乗ることが出来て、なんか満足♡

憧れのカナレットで夕ご飯も食べられたし。

雨に打たれながらひたすら歩いている時は「修行しているみたい」と一瞬思ったけど

振り返ってみたら、雨も貴重な経験。

一番楽しかった日かもしれない♡

そして今後、もしも旅行中、天気の危うい日がある場合は、靴は2足、そしてカッパは持って行った方が良いのかも

ますます増える荷物…

遠方組で泊まりのディズニー旅行は天候によっての変更が利かない。

余談だけど

冬のディズニーも若〜い時に一度行ったっきり、ほぼ経験無し。

寒いディズニーも味わってみたいけど、ハードルが高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?