見出し画像

カルチャーショックではなく、心地の良い刺激を受けて来ました。

2023年10月31日 横浜

この日は忘れられない、濃い一日となりました。

ピアノを弾きに遠路遥々、横浜まで行って来たのですが

この日を迎えるまで「本当に行けるのだろうか」「無事に演奏出来るのだろうか」などなど

様々な不安もあり、普通の旅行なら今か今かと数週間前からソワソワと準備なんかを始めるのですが

なんだか実感も湧かないまま当日を迎え

でも不思議と緊張はなく、はじめは淡々と目的地までたどり着くような感覚でした。

でもいざ、その場に足を踏み入れると

なんとも温かく、自由な雰囲気が漂う空間が広がっていて

あれ?すでに過ごしやすい。何も気負うことなく、いつもの私で居れば良いんだ。

という空気が広がっていました。

とは言え、これからピアノの演奏をするので、緊張はしましたが

もっと長く居たかったなぁ。

娘も待ってるし、弾丸日帰りでしたが

次は泊まりでガッツリ参加したい。

とは言え、道中、娘ぐらいの年齢の子を見るたびに「あ〜。連れて来たかったな」とも思っていたけど♡

多くの人から学び、刺激を受けた一日でした。

私は私の出来ることから、一歩一歩進んで成長します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?