見出し画像

嫌われる勇気、そんなのないよ

あんたとは仲良くなりたくないって言われた。

ば先で会った子なんだけど、彼女が友達と今度飲みい行こうって話をしていたのね。それで私その子に、美味しいお酒教えてよって話に入ったのね。そしたら言われたんだよね。馴れ馴れしいところがちょっとね、ごめんね。だって。

めっちゃギャルな見た目の彼女と、ちっちゃくて化粧っけのない私は側から見てもチグハグだと思う。

それでも人を知りたいって思うし、自分と違う世界の人ならなおさら興味湧く性分なのね。私は、そうなのね。

知らない世界を教えて欲しいって思うし、かっこいいって思うのよね。

知りたいなって思ったのに、振られちまいました。

悲しい。とっても悲しい気持ちでした。

そんな現場を目撃されたっていうのも恥ずかしくて。自分の価値を否定されたような感じがしたし、いますぐ消えてしまいたいって思った。

でも、でも私は前までの自分じゃないから。また一つ強くなれた、優しくなれたって思うようにしてる。

優しい人って、悲しいことをたくさん経験した人なんだと思う。辛かったから、人の痛みがわかるし、悲しい時どうして欲しいか知っているんだと思う。

だから、私はちょっとだけ優しくなれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?