見出し画像

え、なんかちょっとかわいくない??

実家に一泊してきた。
ごはん美味しい。部屋広い。寒くない。母がかわいいし、妹はわたしの分身だし、父もやさしい。
とにかく最高オブ最高。ぜってぇ太った。

連休の前の日から帰っていれば二泊できたんだけど、
年末からなぁんか全然余裕というか隙間みたいなのがもてなくて、
ずっとハカハカしながらやらなきゃいけないことが頭のなかを全速力しまくっていて、でも結局できたことなんて日々の暮らしの延長でしかなくて、ね。
大掃除しまくって、ピッカピカで新年迎えたかったけど、あっけなく詰んだ。まぁ、わたしらしいといったらすごくわたしらしい。
いいんだ、いつも汚れたら拭き拭きしてたしね。と開き直る。

すこし肌の調子がよい。
顎がなんか細くなった気もしてる。
髪の毛も落ち着いている。
なんもしてないし、わたしのさじ加減?なんだけど??
気のせいだとしてもよい気のせいはしていくに限りますね。


年始から、こころを傷める出来事が立て続けに起こっている。
映像や文章から涙があふれてきそうになる。
とにかく、とにかく、いちにちでもはやく日常を取り戻せるひとが増えますように。

今年は書く年。
ゆっくりできる日に去年の目標からのアップデートかつ維持を見直そう。

#今日
#徒然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?