見出し画像

今日もあなたが好きで眠る

今日は三連休の最終日なのもあって、仕事はとてもゆるくやり過ごした。
珍しく女子3人の時間も多くて、それぞれがMCを交代しながらなんでもない話を繰り広げる。
なんだろ、うまく書けないんだけど、
その場はすごく楽しいんだけど、いまになってちょっぴり疲労感。
ある程度仕事は忙しい方が好きだし、話しすぎたかなとか、聞かなきゃよかったな、が散り積もったかんじ。
ま、こんなときもあるということで完。

全然連絡くれないなぁ、あのひと。
わたしの存在ってそんくらいなのか?
あなたもったいないことしてるよ?
いまのわたし、わたし史上いちばんいいかんじの顔になってきたし、わりとメンタルも安定してきてるよ?あとは贅沢言えばマイナス4〜5㎏で完璧よ?
そんときはあなたのこと相手にしてない状態かもよ?
ふぅ。気持ち上げんのも疲れるってんだ。

ただ一通のLINEとか、誘ってくれることとか、それだけがほしいんだけどな、こんなに難しいのか恋愛。
それはもうわかってる。
向こうさんはわたしのことどうも思ってない。それがこたえで現実なの。
それはもうわかってる。

とりあえず、好きだし会いたいし待てるけど、
それはいつまでつづけるのか、つづけられるのか、
正直なんか今日は結構もう諦めた方いいかなモードのドアをノックしてるから
期限は設けた方いいのかな。自分の精神安定上でも。
一ヶ月?春までとか?え、わかんな。
ほかの男っても、このひと!!って想ってしまってるときは全然どうこうしたいってならないんだよなぁ。
自然に、かな。いいときはいいんだけど、ダメなときの向かい方なのかな。
付き合ってるならそうだろうけど、片想いでなにをどうしろってね、、頭おかしくなるわ。

この状態でわたしから誘って会うことなっても
きっとよくない方に感情が爆発してしまうと思うので、それはものすごく危険すぎるので、
必死で必死に自分を抑えてる。ナイフ出すなピストル撃つなって抑えてる。
だからあのひとから機会をつくってほしい。
わたしに言い訳ができる機会をつくってほしい。
会いたいけど、会ったらきっとまたもしかしたらあのひとを困らせるのかもしれない。
会いたいけど、会ってなんにも想ってないふりして笑いつづけることはできないかもしれない。
そのときに、あなたは全部決めてしまうのでしょうね。
わたしは選ばれなかった。決められてしまう気がする。

またいつかなんにもなかったようにだれかに恋焦がれるだろうけども、
あなたがわたしのなかから消えてく未来はいまのところ全然想像がつかない。
出逢えた意味をなにかかたちにできるのかな。
好きだけど、叶わなかった。いつかこれが現実になってしまうのかな。
やばい。宇多田ヒカルのFirst Loveが余計泣けそう。

できるなら、もっとちゃんといろんな話をしてさ、
わたしもあなたのこと知りたいし、わたしのことも知ってほしいなとか思ったりするんだよ。
なんかね、ほかのひとを好きだったときとちがってさ、あなたを想うと落ち着くというか病まないでいれるというか、ほんとね単純なのかもしれないけどさ、
そういう自分をすこしでももてたことが自分でも嬉しくなったりしてね、だからあなたには感謝しているんだよ。
わたしと出逢ってくれてありがとう。
たぶんどんな結果になったとしても、
あなたを好きになったことだけはわたしは後悔しないよ。
どんな未来になったとしても、
あなたを好きになって思ったいろんなことはわたしはわすれないでいたいよ。

あなたを好きになってよかった。
直接顔見て言いたいんだけど、ダメかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?