見出し画像

出会いと別れ

6月いっぱいで2年半続けてきたバイトを辞めた。

店長に伝えた理由は2つ。
・大学院の入試の勉強に専念するため。
そして
・院試が終わってからも研究が忙しくて入りづらくなるから。

でも、本当はこう。
・普通に今よりも近くて条件が良くて環境がいいバイトを見つけたこと。
・2年半続けたバイト先での頑張りがあまり評価されず、時給も一向に上がらないこと。
・社員の圧が凄いこと。

人生で引き止められるという経験をほとんどしてこなかった。だから情で訴えてこられると弱い。

せっかく仲良くなれたのに。
なんて言われると、、

所詮はバイト仲間に過ぎないのだが。

自分には断る勇気がない。
押されたらそれを受け入れて背負ってしまう。
なんだかんだで辞めれずにズルズルと続けるんだろうなと思っていた。

そんな自分を変えるためでもある。

ここで断って自分を変える。心を鬼にして。
前の店長はブラックすぎて飛んだ。店長が辞めていいならバイトだって辞めれるはずだ。

名残惜しい気持ちもありながら、最後の仕事を終え、店を閉める。なんだかんだ結構お世話になった。神メンツのときは本当にやりやすかったし、楽しかった。ありがとう。またふらっと立ち寄れたらいいな。緊張するけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?