見出し画像

涙と気だるさ

ゆっくりしているとき、自然に涙が出てくる。

夜眠る前、朝起きた時、、、
インターネットサーフィンも読書も一通りして、昼寝するでもなく、さあ何しようという時、、、
ひとしずくの涙💧

寂しいのか?そうかもしれない、無意識のうちの出来事。

寝るのが惜しい。起きるのが惜しい。
何をするのもめんどくさい、とまではいかないのだけれど。寝だして、起き出して、やってしまえばなんともない。ただ感じる気だるさ、、、

いい年して、ぬいぐるみとおままごと?している。
「おはよう。起きて〜。寝すぎ!」
ぬいぐるみの手同士をたたいて、
「なにしてんの、(私)ちゃん。」
みたいな。

あ〜、私ってこんな風にしていて…今日もまた息をしている。ゆっくりしてるな~…。

今度新たな道に進むべく、いろいろ始まることがあるけれど、それまでの間、ひたすらゆっくりした時間が流れるだろう…。

花に水やったり、散歩したりしてね。

それにしても何で涙、流れるのかな。幸せに包まれている?それとも足りてない?
誰か解明してくれないかしら。ずっと、気になっているのだよ。

私に以前「すれてないね」といってくれた人がいる。すれてないの意味を調べてみた。純粋だとか、そんな意味。

純粋って、言葉、いい感じだよね。
ってなんかじぶんに酔ってるみたい(笑)

涙流さなくなったら、それはそれで寂しいんだろうね。今まであったことがなくなったら。

遊園地へ行って思い切り楽しむとか、美味しいものを食べてほほえんで幸せを感じるとか、悲しいとは逆の楽しいこともしてみたいと、思いつく。

夢の中ででも良いから、涙なんか流さないでうきうきと過ごしていたら良いな~。

涙と気だるさについて、でした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?