見出し画像

続・有料→無料にしたものについて(ほとんど無料化)

つい最近、有料だったいくつかの記事を無料に切り替えたのですが、結局ほとんどの記事を無料にしてみました。笑

無料記事は以下にまとまっています。

理由はいろいろあるのですが、記事購入者の方からの個人的なコンタクトが増えすぎてしまったのが理由ですね。

いやこういった繋がりが増えるのは大歓迎なのですが、あまりに数が増えすぎてしまって、、プライベートの場でお会いするには到底さばけない数になってしまいました。

もちろん私は零細企業の経営者なので、時間はそれなりに余裕があるのですが、、女性がらみの活動も多く、友人や家族との時間も大事にし、、とやっていくと、これはかなり厳しいな・・・ということに気が付きました。笑

もちろん、このアカウント経由で既にお会いした皆さんとの時間はかけがえのないもので、今後もお付き合いを続けていきたいと思います。

もちろん現時点で有料になっている記事(高額なのはそのままにしました、競争優位性が高すぎるので)を購入された方とも時間が合えばお会いはするでしょうし、各種の記事を読まれてのご質問や感想などはメールで頂いても大丈夫です。
(これは御本人のためになるな・・と思ったメールだけ回答させていただくことにはなるかと思いますが)


それから、無料になっても私のノウハウは色褪せません。どれもそれなりに使えて具体性のあるものばかりです。
ぜひ有効活用頂けたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?