見出し画像

【飲んできました】零細経営者・フリーランス・副業系会社員のつどい

これの続きです。

そういえば、お店はここです。

なぜかスーファミが置いてある不思議空間です。笑
ちょっと雰囲気がアダルトで良かったですね。

冒頭にある通り、飲み会の参加者は零細企業の経営者(私含む)、フリーランスの方、そして副業を幅広く手掛ける会社員の方など、色々な背景を持つ10名程度のメンバで開催されました。

こういった飲み会って立場の違う人達が集うと、しばしば似たような人たちで集まりがちなんですが、そうならないように私が席次を決めました。笑
ビジネスの話と、普段のお仕事からのリフレッシュの両方を提供できたと思います。

また、これだけ違うメンバーだとビジネス(副業)・モテ・家庭運営についてそれぞれの立場から知見が得られ、お互いに得るものがあったのかなと思います。

特に重要だったのは「会社員→フリーランス→経営者」といったある種のステップアップに関する助言であったり、逆に比較的若めの会社員やフリーランスの方々からモテに関する最新の状況が得られたり、そういった情報の棲み分けがあるんだなということが改めてわかりました。

全体を通じて、ビジネス上の成功のための数ある失敗や、マッチングアプリ攻略におけるキーファクターなど、多岐にわたる話題で大変刺激的でした。

私としては普段公開している記事の内容についての補足したり、その発展形でちょっと記事に書きづらい(エロだけでなく、例えば節税とか・・・)ことをお話させていただいて、皆さんにお土産になるような話題を提供できたなと思います。


ちなみに私の最近の投稿記事の中で一番評判が良かったのは以下でした。

意外にも会社務めのない経営者・フリーランスの方々にも好評で、いわく「ずっとひとりで作業していると気分が滅入る」「癒やしを提供してくれる女性の確保(しかも複数)がこんなに効率的にできるなんて」といったコメントを頂きました。ありがとうございます。

私も零細企業の経営者としてこの気持ちはよく分かります。
基本的にしたいことだけして、やりたくないことは極力やらないという選択肢を選んで生きていますが、そればっかりやってるとどんどん孤独になるんですよね。これは家族が居ても同じです。

そこで我々孤独大好き属は同業の経営者と繋がったりするんですが、そこにもどこか閉塞感があったりするんです。同じ経営者なので当然なんですよね。

それでスナックとかキャバクラにハマったりして散財してしまう経営者も多いのですが、私が提唱しているのは、もっとクローズドでパーソナルな空間、つまり「一人暮らしの彼女宅」で過ごすほうがよっぽど幸せだ、ということです。

実はこのやり方、さらに続きがあって「シンママを狙う」とか「外回りの営業の女の子と在宅勤務する(!?)」とか色々とダークなやり方への応用が効きます。これもかなりウケたのでそのうち記事にしてしまおうかなと思います。笑

では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?