見出し画像

夫の抜け毛

この前、夫が仕事で1日外出していたので、机をお借りしました。
ふとみると、短い髪の毛がいっぱい落ちている!
「抜け毛やん!」こんなに禿散らかして、どうしようととても心配になりました。仕事も大変そうだし・・。

これから中年の「おじさん」になって、夫が太るのも嫌だけれど、はげるのも嫌だなと思いました。どちらかというと、太るよりげられる方が嫌です。でも、髪の毛が減ってくることはいずれやってくる自然現象で、やがてはその姿を見ることになります。

前の職場で、突然髪の毛がどばっと抜けてしまい、その後、いつの間にか髪が増えて元通りの姿になった方がいました。その人にどうしたら、髪が抜けるのを阻止できるか、同僚に聞いてみようと思います。
はげても何とかなるんだ!現代科学はすばらしい!希望は持てます。
でもやっぱり剥げて欲しくないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?