3枚目の志願書

 今日の昼に志願書を提出した。これで3枚目だ。1つの目標を達成するための手段がこんなにも沢山あるとは思わなかった。とりあえずは一般曹候補生を受験し、合格さえしてしまえばこちらのもの。そのためにもっと勉強をしなければいけない。(特に数学と作文)頑張らねば。

 晩御飯はラーメンだった。ラーメンというより、鍋にラーメンが入ってるやつ。決して〆に麺を入れたという訳では無い。最初からいた。小麦ヘイターの母親が珍しく麺類をご飯に出してくれた。その事を茶化すと、国産の小麦粉で作られているから大丈夫との事。それは一理ある。国産のものを食べるのは大事だからね。

 最近は食べても食べてもお腹が空く。成長期なのか、冬場だからなのか分からない。太るんだよね。でも、いっぱい食べたい。その欲望を抑えるべく私は水(お白湯)を飲むことにした。ただの気休め程度でしかないが、割とお腹がいっぱいになる。だが、水分の摂りすぎは逆に体に悪影響を及ぼすのでそこは注意しなければならない。

 明日化学の授業がある。問題集忘れないようにしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?