人生色々 動画編集スクールChapter Two体験口コミ⑩

さてさて
なんやかんや
ChapterTwoさんで知り合った方から霊媒師の方を紹介してもらったり
紹介してもらった霊媒師さんとメールさせていただいたり
した1週間が過ぎての動画講義の時間になりました~

本日はテンプレート応用についての授業です~

【Chapter Two9回目講義 ~テンプレート応用 テンプレ組み合わせ~】

今回も先生が受け持った実際に受け持った案件を
どのように作っていったのかについての詳細を教えて頂きました。

制作概要やクライアントさんの要望
打ち出したいポイント
何秒の動画にしたいのか 等々

ヒアリングした後に
これはテンプレートを使って作った方が良いな…
なので色々とテンプレートを組み合わせて作ったよー

というお話を聞かせていただき

実際に使用したテンプレートを見ながら
これを加工して動画を作りました~
という話を聞かせて頂きました。

その中でChapter Twoさんが貸し出しているというか
共同で借りているサイトから自分が良いなと思ったものを
Chapter Twoさんに言えばダウンロードしてくれて
それを自分で使用することが出来ることを知りました!
なんと有難い!感謝!
※でもファイルのダウンロードめっちゃ時間かかる泣

あと、先生含め講義生の方と仲良くて講義中にメッチャ雑談してしまった笑
楽しかったのですがアーカイブに残ってしまってちょっと恥ずかしい笑

【テンプレート探し】

授業の中でこの案件に合いそうなテンプレートを探して
Zoomで共有しながら色々なテンプレートを見ることが出来ます

自分では探し出せなかったものを
他の受講生さんが探していらっしゃるので
勝手にメモの残して後で探す時に参考にしよ~
と、勝手にメモしておったりもしました。
Chapter Twoさんの恩恵ということで…えへへへへ

こちらがテンプレートのダウンロードサイト envatoelements
ビデオテンプレートがこんな感じでズラッと並んでます!
こんな感じ~とテンプレートのプレビューも見れます!

【実際に作る】

教えて頂いたサイトでダウンロードしたものを加工する方法を
教えて頂きながら、実際に作ってみる事になりました。

しかし、今日は雨が酷く電波が途切れる途切れる…泣
最終的には繋がらなくなるという…泣

最後までは授業を受けることが出来ず
後日アーカイブを見て最後の部分を見ることになりました。

うあああん

今回は加工だけでなくPremiere Proを使用して音を入れてみる
部分までやってみることになりました。

後日ですが何とか追いついてやってみました。

なんだか前よりもafter effectsもPremiere Pro も
使うのが早くなってきました。

進歩してきた気がして嬉しい…ふふふ

これも一重に色んな方に迷惑掛けまくって
というかChapter Twoさんに迷惑かけまくって
手に入れられた技術なので感謝感謝です!

テンプレート①
テンプレート②
テンプレート③
テンプレート④

テンプレートを組み合わせて、ナレーションに合わせて
繋いだり、切ったりしていきます。

【応用編】

後半はafter effectsで色を変えたり加工したり
加工した後にPremiere Proで音を入れたりする作業になりました。

要らない部分を消したり、色を変えたりしていきます。
しかし、ここら辺は私は参加できず…

必要な部分をaftter effectsで変更・修正

光回線の工事まで色々と我慢…泣

後、after effectsで作ったものを書き出すのにメッチャ時間かかる!

ぴいいいい

後日何とアーカイブを見ながらだったり
ちょっと試行錯誤しながら何とか完了しました~

自分おつかれ!

【来週】

来週は3Dの授業になるとのこと
3Dはあんま触ってないので予習しておこう~
できるかは不明ですが…いや、早めにやろう!

なんやかんや、がんばっていきまっしょい!

あ~あと怪奇現象減るといいな…

スクールについて詳しく知りたい方は↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter TwoAfterEffects 特化型高単価動画クリエイター育成スクール

Chapter Two - クリエイター人材育成スクール (chaptertwo-school.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?