自己を知る

こんにちは



今まで
自分の興味は狭い範囲なのだと思っていました。

もしかしたら
やっぱりそうなのかもしれません。

ですが、
好きなことを知る
自分がどう感じているかを真っ直ぐに聞く。

そして
両手で乗せるように
丁寧にその感情を出していくことで
どれだけ心が動く瞬間があったのか
その芽に気付けるようになりました。


とてもシンプルなので
自然とやっていそうなことですが
あまりやってこなかったのかもしれません。

素直な気持ちを聞くことを繰り返して行くうちに
面白そう や
気になる など
どんどん湧き上がるようになってきました。


いつから置き去りにしていたんだろうと思うほどです。


自己を知るというのは
先に必要なことなんだなと思います。


頭で考えることばかりをしていると
心は感じられにくくなるということも
あるんだと思います。


問いかけるって大事ですね。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?