ADHDと診断を受けてから

現在私は就職に向けての訓練や支援を探しています。
そのため様々な支援機関に相談をしています。
その中で、どうしたらよいか悩んでいます。
理由としては
 「状況把握が苦手で、自分で決めるのが大変だからです。」
 私は発達障害と分かってからは自分の適性について理解ができておりません。それに特性上、予定管理と聴覚的な情報処理の、相手の立場に立って考えるのが苦手で、各支援先の立場を考えないで相談してしまいます。無知な状態であれこれと聞くと情報処理が追い付かずパンクしてします。

また各機関の支援員さん意見にも違いがあります。
それぞれ支援機関が情報共有が出来ているとありがたいのですが、私の場合は多忙みたいでなかなか教えてくれません。
確認すれば良いことなのですが、なかなか聞くタイミングが分からず考え込んでしまっている状態です。