見出し画像

死ぬまでにしたいいくつかの事~サンライズ出雲編~

前回、やった!取れた~から台風のため運休で涙をのんだ日から約2ヶ月…
やっと乗れた~!
土日祝日がお休みなので週末を狙うから取れにくいのか、そもそも窓口じゃないとなのか希望日に取るの難しいなぁ
ちなみに今回乗車した日の1ヶ月前が仕事だったので会社のトイレからe5489で取りました(おさぼりチケ発)

とにかく、絶対に1度は乗るつもりだけど
そう何度も乗らないだろうという予想から1度でじっくり隅々まで堪能したい!と意気込んで、コロナ問題がなければのびのび座席でも良い気がするけどB寝台に

あと香川は何度も行ってるので東京ー出雲間か良くて(乗車時間も長いし)

出雲ー東京でも良い事は良いけどやっぱり出雲ー東京だと朝の通勤時間帯に入って行くのは気が重いというか現実から逃避しきれない感じがして
とりあえずわざわざとしか言いようがないけど大阪から東京に新幹線で移動

交通機関に詳しい方なら、ここも色々な方法で楽しんで行くんだろうけど新幹線でサラッとw

今までライブ目的のついでに1人観光だったのに、ついに完全にただの1人旅
1人でうろうろする1番良いところは自分の体調で食事や行き先を変えれるとこかな

たま~に私も寂しい気はするけど…どこにでもお一人様は居るし「1人でこんな事も出来た!」っていう達成感は有る!

スタート地点の東京行くついでに行きたいとこ2ヶ所に行き20時20分東京駅着ソワソワと食料などを見てまわる

20時50分だいたい見たし疲れたので椅子を求めて9番線ホームへ
9号車付近で様子を伺っていたら8時55分頃シャワーカード列の先頭らしき人が来たので9時に並ぶ
そして、いよいよサンライズが入線してきた時は本当に胸熱でした
かっこよかった!!!

シャワーカードも無事に購入~

つい言いたくなる「ゲットだぜ!」

何故か分厚いカードを想像していたのにクオカードみたいなペラいやつだった

そして私は人が食べてるもの見るの何となく好きだから、私も持ち込みした食料を…

飲み物

会社でもらったウェルチ(朝飲む用)
サッポロ和製サングリア白ワインと温州みかん・赤ワインとふじりんご
コークオンアプリで貰った麦茶

晩ごはん
ぱかっ

税込690円のお手頃価格
パプリカのピクルス好き
そしてスポークだ!と思わずにはいられない

おやつ

社内販売が無いので、かなり余分目に持って来た
半額シールのは家の近所で買ったやつ、行きの新幹線の前に買ったスタバクッキー(朝ごはんにした)、クリアファイル貰う為に買ったチョコ、ファミマのキャンペーンで貰って会社に置いてたけど食べずに賞味期限が来たグミ…
ほぼ家から持って来たもの

乱れて来ても雰囲気が良すぎるぞ(涙)

いつもと違う視点からのホーム

夜はシャワー混んでるだろうから朝にして歯磨きするかと、一応シャワーセット持ちつつ車内散策していたら空いていたのでシャワーへ
いろいろ事前に調べているとシャワーカード付きの部屋専用シャワーと間違える事が有るらしく、すんなり空いてて合っているか少し不安になった
あと昔ネカフェで借りた鍵でシャワー室開けて外に鍵差したまま中から鍵かけてシャワーしていた事に出るとき気がついて自分の行動にゾッとした事が有ったので鍵は指差し確認で!w

YouTubeで見たやつ!

噂の激よわドライヤーちゃんも

6分の緊張感

6分だからと出始めの冷たい水も使ったけど私は全然余裕の頭も洗って3分くらい
体洗ったタオルすすいでも余りました
揺れながらシャワーしかも電車でって貴重な体験が出来たな~一度経験できたから次にもし乗車の時は事前銭湯でいける
あ、やっぱり揺れてるとパンツ履くの難しかった!

女性の旅人のレポートで持ち物に乾燥してるからパックと部屋に付いてるパジャマが浴衣タイプで夜トイレに行く時に多少はだけても良いようレギンスが有ると良いとの事で持って来てたんだけど特にレギンスのアドバイス役にたった!有り難うございます

翌日、観光したいから消灯したけど外が気になって全然眠れず
電気消したまま外見て、あの赤い照明のビニールハウス何作ってるんだろ…とか駅って夜中も電気付いてるんだな…とか、ちょくちょく横にはなったけど景色まったく飽きなかった

岡山到着アナウンスが聞こえた頃に眠気来てたから外に出るの止めようかと思ったけど
「一回で全部したいんだった!」と思い出し慌てて着替えて岡山で外へ
瀬戸号との切り離しを見る人を見にw
常識なのかもしれないけど到着前に車内を通って連結部分に近づいておく方が良いね
私14号車で何も考えて無かったから切り離し数分なのに連結部分に行くまでが遠かった
朝のちょっと冷たい空気も感じれたから外に出て正解だったな

そういえば岡山到着前に東京方面への新幹線のアナウンスも入ってて、そうか目的や目的地によっては直ぐ折り返すパターンも有るのかと知った

岡山主発後2駅くらい進んだ頃に顔を洗いに行ったんだけど横揺れ激しいゾーンで顔を洗う為に前傾になってるまま鏡におもいっきり頭ぶつけた…気をつけて&鏡無事で良かった

部屋からやくも
妖怪の気配…

あと各地に到着前の観光アナウンスが録音じゃないのも良いなぁ

やくも安来で見たバージョン

終点が近づいてくるにつれ、12時間なんてあっという間だったな~この最高の時間が終わるなんて!って寂しくなったけど本当に乗車出来て良かった
良い経験でしか無かったです

そういえばラウンジで他の乗客と話したりするんじゃない?って話が前に有ったんだけど
ラウンジに人は居たけど友達同士の若者だったしとくに会話って空気じゃなかったよ

シャワーカード買うときに「シャワーカードの列ですか?」ってやりとりは有ったけど、普段アイドルのイベントで「最後尾ここですか?」って聞かれるのと何の変わりもないもんな~

とにかく死ぬまでにしたい事いっこ達成出来て良かった!また乗れる機会が有れば良いな
臨時で出る高級寝台とかもね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?