見出し画像

アイリスオーヤマ掃除機ヘッド離脱問題

我が家ではアイリスオーヤマさんの極細軽量スティッククリーナー IC-SLDCP5を愛用しています


しかし、ヘッドとの本体接続部分の樹脂パーツ
そう、これ


ここが折れてしまった

折れたことにより掃除機をかけていると外れる。。。
イラッとするよね〜本当に!!!


交換部分がほしいなぁ〜🤔

アイリスさーん♥📨📨📨


アイリスオーヤマさんに問い合わせたところ

担当者『該当部分は部品としての取り扱いが御座いませんので部品として該当箇所のみを販売することやお送りすることが出来兼ねます。
よって、大変恐縮ではございますが、弊社よりご案内できますのは製品をお預かり致しましての修理のみとなります。』


との事

ほんで、修理代は???


■修理費用
製品名   極細軽量スティッククリーナー IC-SLDCP5
修理金額  10450円(手数料・送料・税込)
■修理期間
商品到着後、約1週間~10日前後
■製品到着後キャンセル時料金
修理せずに返送の場合 送料924円(代金引換にて返送)
修理せずに処分の場合 処分料2000円(後日、請求書を郵送)


ふむふむ



いーや!待てーい!!
時間かかるし、高い💩
新しいの買ったほうがいいわ〜


でもここだけの為にもったいない🤔


そこで、、、


はい🙋


わたくし、


考えに考えました



そして行きついたのがこれ😎

BONDIC(ボンディック)のUV硬化剤
斬新な形ですな
ヨドバシさんで購入してこの価格でした

UV硬化剤とは

UV(紫外線)を照射することで短時間で接着可能な製品です。 紫外線を照射することで0.1秒~数秒で硬化するので、硬化時間を大幅に短縮できます。 熱に弱い基材の変形や変質を起こさずに接着が可能です。

モノタロウさん


こいつが色々と使えるんですよね〜


そうです、盛ってやりました笑


そして

これを〜
こうの!
こう!

テキトーに盛って、あとは反対側の出っ張りのようにカッターで削りました😄


作業時間
ざっと10分ほど笑

なんせテキトーだから笑


今のところ外れることなく使えてます✨


ヘッドが外れるストレスから開放されました〜
もし困ってる方がいたらやってみてはいかがでしょうか🕺



でわでわ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?